プロフィール

h31k123

Author:h31k123
FC2ブログへようこそ!


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ




SIMロック解除 !! 大賛成!!

au を昨年夏から使い始めた。
それまで Bフレッツ だったが、
固定電話を光au 携帯をau にし 固定電話からau への転送が家族間割引で無料になるという このサービスのために。

ただ, au の携帯は メーカーは ドコモと同じなのに どうも つくりが
よくない。

電話がかかってくる。 まずエニーキーがないから、電話マークのキーを押す、 が 反応しない。 時として一発で反応するときもあるが、5回に1回は反応しない、 なんども押している間に切れてしまう。

こんなことは ドコモにはなかった。 これだけではない。

反応にかなりのタイムラグがある。

おそらく 多くの機能を盛り込んだための副作用かもしれないが、
電話という一番最重要のところが、致命的なのは、こまったものだ。

先日、au ショップで、隣の男性が解約して ドコモにまた、戻ると言っていた。 
私も同じ気持ちなんだけど、 固定との関連から 出来ないでいる。

Simロックを解除すれば au の SIMを ドコモ機に入れて使用できると 喜んだんだけど、 どうも au は 仕組みが他と異なっているとのことで、さて、どうなることか!!

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://h31k123.blog113.fc2.com/tb.php/908-7de6234b

 | ホーム | 


