プロフィール

h31k123

Author:h31k123
FC2ブログへようこそ!


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ




語学勉強の秘訣

新年度って私暇だ。大体企業のゴタゴタは年度内に片付けたがるので3月末までは猛烈に忙しかったけど、今は穏やかな毎日を送っている。6月末まであとふたつ大仕事が残っているけどぼちぼちペースでいい。この暇な内に普段やれない事をしておきたいなと考えている。

最近特に気になっていたのが私の語学力の低下だ。最近は海外も出ていないので英語も中国語も使わなかったらドーンと力が落ちた。語学だけは日々の積み重ねが大切だ。現地で生活していた時は全く不自由のない語学力だったのに、帰国から年数が経つにつれダメになっていく。別に話せなくても日本での日常生活不自由は無いけれど、海外の友達とのコミュニケーションに困る。

仕方ないので暇な間に英語と中国語の再トレーニングでもするか・・・。といっても基礎はあるのでネットのポッドキャストのニュースやドラマを見たり聞いたりするだけなんだけどね。これでも随分違う。毎日続けていると高い授業料を払わなくても語学力は身につけられる。大体日本の英会話学校ほど身につかない所はないと思った。スピードは遅くて実践では使えないし、テキストのシーン通りの会話なんか日常にはありえない。それならネットでBBCやABCのニュースなどをただぽぅ~と毎日意味が分からなくても眺めている方が絶対力はつく。
英会話スクール
>>   英会話 無料
>>   英会話 教材
>>   英会話 カフェ
>>   英会話 マンツーマン
>>   イーオン 英会話
>>   英会話 スカイトーク
>>   ビジネス英会話
>>   英会話 学校
>>   英会話 講師
>>   ECC 英会話
>>   シェーン英会話
>>   遊牧民 英会話
>>   skype 英会話
>>   英会話 新宿
>>   英会話 横浜
>>   英会話 スカイトーク1週間無料
>>   英会話 サークル
>>   旅行 英会話
>>   英会話 電話
>>   英会話 福岡
>>   石川遼 英会話
>>   英会話 京都
>>   Gaba 英会話
>>   遠藤メソッド 英語教材 英会話
>>   仙台 英会話
>>   SALA 英会話
>>   英会話喫茶
>>   英会話 上達
>>   英会話 東京
>>   英会話 モリイングリッシュ
>>   英会話 口コミ
>>   早朝 英会話
>>   英会話 独学
>>   英会話 個人レッスン
>>   幼児 英会話
>>   NHK ラジオ 英会話
>>   英会話 神戸
>>   英会話 広島
>>   英会話 ランキング
>>   ネット 英会話
>>   こども 英会話
>>   英会話 勉強法
>>   英会話 家庭教師
>>   英会話 ジオス
>>   英会話 アルバイト
>>   英会話 格安
>>   英会話 求人
>>   英会話 比較
>>   英会話 本
>>   海外旅行 英会話
>>   英会話 個人
>>   英会話 千葉
>>   DS 英会話
>>   ホテル 英会話
>>   接客 英会話
>>   英会話 バイト
>>   英会話 インターネット
>>   ipod 英会話
>>   スミス英会話
>>   英会話 初心者
>>   英会話 挨拶
>>   英会話 CD
>>   英会話 勉強
>>   キッズ 英会話
>>   吉祥寺 英会話
>>   ぐんぐん 英会話
>>   ミネルヴァ 英会話
>>   英会話 奈良
>>   英会話 上達法
>>   英会話 例文
>>   英会話 教師
>>   テレビ 英会話
>>   イオン 英会話
>>   英会話 池袋
>>   EC 英会話
>>   トラベル 英会話
>>   英会話 評判
>>   英会話 NOVA
>>   フィリピン 英会話
>>   英会話 浜松
>>   英会話 映画
>>   英会話 あざみ野
>>   英会話 川崎
>>   沖縄 英会話
>>   英会話 学習
>>   サンシャイン英会話
>>   英会話 電話応対
>>   岡山 英会話
>>   ヤマハ 英会話
>>   英会話 フレーズ
>>   宇都宮 英会話
>>   英会話 自己紹介
>>   米軍基地 英会話
>>   英会話 先生
>>   英会話 安い
>>   子ども 英会話
>>   英会話 リスニング
>>   英会話 講座
>>   英会話 短期
できればネイティブのお友達をいっぱい作ることだね。

春だし、英語圏と中国語圏の人を誘って花見を兼ねたハイキングにでも行ってこようかな。酒が入ると私の語学は流暢になるのよ。だって時制の一致とかややこしい文法無視して話すから。それでも通じるものなのよ。要は、言葉は相手に伝えたいという心なのよ。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://h31k123.blog113.fc2.com/tb.php/901-c6f59b26

 | ホーム | 


