プロフィール

h31k123

Author:h31k123
FC2ブログへようこそ!


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

引っ越し

昨年の6月から妻と義理の父親がセブに住んでいます。
 マンダウエのサブディビジョンに居を決めたのですが。
 工事などで俄かに周りがうるさくなり、ついに妻が引っ越しを決めました。
 1回目の引っ越しです。
 引っ越し比較
 建坪250平米以上、庭つき家具付きで5万ペソ、入った時は周りの静かでいいところだと思いましたが、周囲といっても隣で工事が始まってからは状況が一変。
 工事の騒音と、埃で非常に厳しい状況になってしまいました。

 画像でもお分かりと思いますが、壁の外にまた壁ができて、そのうえで工事の人が働いています。
 家の中は丸見えです。

 セブ島では日本人の感覚で安定して住める家を見つけるのはなかなか難しいことです。もっとも日本人は環境を求めすぎるということもあります。

 これから何回引っ越しをすることになるかわかりませんが、妻にとってはセブでの初めての引っ越しです。
 でもセブではひっこそといっても、楽ちんです、ヘルパーさんと運転手さん、運転手さんの奥さんとミミ、家具付きですから大きな家具を動かすこともありません。
 さて次の家は。

フィリピン セブ島 マンダウエー ジェントルブリーズサブディビジョン 引っ越し 海外移住 家探し
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://h31k123.blog113.fc2.com/tb.php/872-c2997ae4

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。