プロフィール

h31k123

Author:h31k123
FC2ブログへようこそ!


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ


スポンサーサイト


中古車購入

ウチの愛すべき家族クルマ、平成10年式ラルゴも走行15万キロを超え、彼方此方ガタが来て(エンジン自体は絶好調ですが)、来月の車検、その後にも不安を感じるようになりました。

そこで買い替えを検討してきました。
息子もイチイチ親について歩く歳でもなくなったのでミニバンタイプである必要もなくなったし、いっそもう少し自分の趣味に合ったクルマに買い替えようかなぁ、と。
しかし、悲しいかなクルマに大金をかける余裕もその気もないので、しばらくは使える格安中古車で趣味に合うものを捜索、検索…

仕事に使えて(お客さんを乗せられて⇒必然的にセダンタイプ)、ラルゴよりは新しくて、走行もなるべく少なくて、総額ウン十万以内で、丸っこくないスマートなデザインで、エンジンが気持よく吹けて、FRで…
なんて、趣味も織り込みながら探していたら、本日ドライブがてら立ち寄った中古車店で見つけました!条件に合うクルマ!

それは最終型日産・ローレル!
走行42000km、外内装ともに10年近く経過したにしては充分に綺麗!エンジンも異音ひとつなく絶好調の兆し!
予算に十分に余裕を持てる低価格車!
早速注文し、支払いも済ませちゃいましたぁ~!!

昨今のエコブームには完全に逆行していますし、家内には「いまどき、ローレルなんて買う人、いる~?」なんて言われましたが、いいんです!
気に入っちゃったんだから!

もう20年も前に所有していた“トヨタ・セリカXX”以来の6気筒車です。
古い車ですからこれからまた手がかかるのでしょうが、納車が楽しみです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://h31k123.blog113.fc2.com/tb.php/847-df989c5c

 | ホーム | 


