プロフィール

h31k123

Author:h31k123
FC2ブログへようこそ!


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ




 アントォニオ~~~

11月6日から10日の帰阪まで上京して自分のリハビリ自主トレの為に約束の地へ行って来ました。その様子はスロージョギングのコミュにトピックを立てています。

お時間に余裕のある方はどうぞ読んでやって下さい。
http://smcb.jp/_bt01?topic_id=516862



病院ボラも凡そ1週間ぶりでした。雨が降っていましたが靖国神社で買い求めた神木の苗木を植えたかったし・・明日の緩和病棟ハーモニカ&お琴コンサートの準備もあるしで、出掛けてきました。


苗木は助手さんに相談すると地面に植えた方が育つからと・・でも知らない方に踏み潰される恐れもあり・・・小さな鉢に植えて様子を見ることにしました。赤い実をつけてくれる「まんりょう」の木です。


土浦航空隊や鹿屋の特攻基地で少年兵として働いたNさんが生きていらっしゃったら喜んでくれただろうと思いました。


病棟デイルームで明日のコンサートの飾り付けや準備をしていましたら、医師が二人入ってきて「ピアノを弾かせて頂いても宜しいでしょうか?」と・・・


こちらが頼みたいぐらいですよ、倒れるまで弾いて聞かせて下さい。などと軽い会話・・・


そしてピアノが鳴り出した・・・ミュージカルの・・・なんとかの曲?・・
次は鮮明な記憶が甦る映画音楽・・・「ひまわり」のテーマ曲・・・


私はたっぷり浸ってから、突然大声で「アント~~ニオッ」って叫んでしまった。


ピアノを弾く医師も隣りで聞いていた女医さんも飛び上がるほどビックリされて・・・(笑)


ピアノ演奏は引き続き始まって・・・女医さんがあれはミラノ駅ですよねと話し掛けてこられる・・・・


そしてビートルズナンバーが流れて・・・思いがけない至福の30分間でした。


映画「ひまわり」
http://www.youtube.com/watch?v=rTVv5K6dUmU

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://h31k123.blog113.fc2.com/tb.php/81-f7f7c727

 | ホーム | 


