プロフィール

h31k123

Author:h31k123
FC2ブログへようこそ!


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ


スポンサーサイト


婚活より就活に走った☆

今日の札幌もものすご~~い寒くて、

寒さが「痛い」ですが、(><)犬は外にでたがるし、

朝4時から吠えるワンとベッドから

「あと2時間・・・


・・・あと・・・1時間・・待って・・・・」と カウントダウンしながら


ポメラニアンと応酬している自分もどうかと・・・(^^:A)


「ムリよ~~っ絶対!!マイナス何度だと思ってるの」

犬に説教しながら

暗い早朝、しっかり布団を被ってました。


ようやっとおきて・・・寒くて体調が今ひとつ・・・


(-.-;)


そうすると、なんか・・信念がゆらぐというか

安定がほしくなる。


就職活動に大変な状況のニュースをみて、

今年はどんなことになるのだろ・・・・


弱小個人事業主としては、青色申告の問題より

この不安定な生活の深刻さを先取り 予備安定場所を

作るべく、


朝から、ハローワークをネットで覗いてみた。

じゃらん北海道から独立した会社が


なにやら面白いことを(それこそ、北海道の各地の地産地消も含め、

ホテルや観光業を元気にさせる、マーケ+ご提案企画会社!)

うわ~~~ここに入りたい!!

給料もメチャいいぞ♪♪ 安定給与にあこがれるこのごろです。


その代わり、北海道内あちこち でかけて取材やらマーケやら

折衝やら色々する。

物凄い楽しそう♪♪

応募したい☆☆

それには、ハローワークへ登録しなくちゃいけないみたい。


イコイコ♪登録いって、紹介してもらお☆

すっかりその気になり、色々調べていたら

そこで40才以上の管理職の人たちが登録する北海道の人材バンキングを発見☆

国の施設の支配人みたいな仕事をしていた十勝時代を思い出し、

私みたいなものでも登録できるだろうかと、

早速電話したら、

いらっしゃいというので、

タア~~っと、地下鉄に飛び乗り、

でかけて、

人材登録してきました。

お話を受けてくださったのは

絶対どこかで一緒に仕事をしたことのある女性!!

終始、とってもご親切にしていただいて、

行政が雇用促進をはじめたので、

少しずつでも 40代以上の管理職の仕事が行政からでる可能性もあるという。

それいい・・・安定っていいですよね・・・と彼女にもいわれた。


安定したうえで、個人事業なども時間の調整しながら・・・

それがベストかも・・・といわれたとき・・・


(なるほど・・・私は 婚活より、旦那さんを探すより

仕事を探してる 一人夫婦するつもりか・・)と

なんだかおかしくなりました(^^:)


ハローワークにもここ10年以上お世話になっていない。

登録しなくちゃ・・・地下鉄乗って、間に合うかしら?


と、焦っていたら、

なんとそのビルの3階上にハローワークがあるという。


ラッキ~~~☆

その足で、ドタドタと上がってゆき、

登録番号を頂きつつ、


例のじゃらん北海道系の会社の詳しい内容を教えてもらいました。

ドサクサにまぎれて、履歴書まで待ち時間に書いてたりして・・・(^^;)

去年 JAL系の仕事があったのですが、

お断りしてしまいました。

あまり時給ほか条件的にキツイ・・・贅沢ですが・・・。

ほんの短い期間のお手伝いだったので。


厳しい世の中ですが、

動かなくちゃ・・・今日は色んな方とお話できて

楽しかったです。

かえってきたら、


また、ワンと散歩♪

これから友達がワインを持って、

遊びにくる。


なにも就職祝いとかじゃなくて

なぜ、こんな行動にでたか、知りたがってるみたい・・・

転ばぬ先の杖なのよよよ・・・・と。(^^;)

安定・・・・あこがれます。

果敢に向かってゆくことも必要ですが・・・。


結婚活動より就職活動・・・色気より食い気・・・笑
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://h31k123.blog113.fc2.com/tb.php/755-3e19c0af

 | ホーム | 


