プロフィール

h31k123

Author:h31k123
FC2ブログへようこそ!


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ




レオパレス生活 5?6-Tue

不動産屋と部屋見てきたぞ

昨日貧困なんたらのTVで、出ていた女の子の住まいはレオパレスに間違いない!う~説教されながらそんな事考えてた訳だけど
レオパレス借りれればオンの字だろう←これ本音
じゃあ何故レオパレスを出るか
そこなんだけど、光熱費込み以上に割高なような気がしてきた
3時間でエアコン切れたらつけない私が馬鹿だ
寒いのだ(レオパレスの採算考えても意味がないし)

不動産屋も敷金等の話聞いただけだと、家賃の仕組みが解らないが、お喋りなチョイお歳頃な方から情報、新築賃貸マンションも「一棟売り」なるものがあるらしい←だから1年とか2年更新だと・・敷金いらないと1年未満で退室するとペナルティ料金発生するとか、月々の家賃が割高になる位は解るが・・
オーナー同居?マンションは何となく人選ぶとか・・
今日は同じ値段・新築・ほぼ同じ㎡数を見てきたが
ようするに、値段の微妙な差は地域性らしい
確かに昔、道路に家や物がはみ出していた辺りが緑地だの空き地だのに、とにかく道路が真っ直ぐになっていた
そこが安いので、ほーっと思いつつ安いほうに取りあえず・・
そこで、問題
不動産屋さんは、やおら携帯で電話しだした結果
ようするに私「2番手」なんだって
おーい!空き空きだろうが!不動産屋もネット時代で大手にも割り当てか?
何にせよとにかく、高い高い買い物だ・・・
南向きを望むのは贅沢か?
洗濯物は布団は日光消毒!で育ったのだ(現代にマッチしてないか・・)
夜干しはいけない!と育ったのだ
夏は西からいい風が吹くのだ・・西日は遮ればいいのだ・・
夏に涼しい家が基本なのだ
温暖化問題より家賃なのだ
エコより光熱費なのだ

寂しいながらも楽しい家探し
キーボードガタガタ気にしない気にしない
明日も変なパートを楽しめ!

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://h31k123.blog113.fc2.com/tb.php/710-e3b67583

 | ホーム | 


