プロフィール

h31k123

Author:h31k123
FC2ブログへようこそ!


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ




確定申告

今日は1年ぶりにe-taxでの平成21年度の確定申告を実施した。

 1年に一度しかやらないので、すっかり忘れて不安ではあったが、データーを入力していく内に思い出すもんで、問題なく入力を終わりデーター送付まで完了出来た。

 今年もお陰で収めた税金の2/3位は還付されるようだ。

 還付されたお金で旅行でもしようかと思うが、10年乗っている愛車の塗装が痛んで来ているようなので、そちらの費用にまわそうか思案中である。

 今まで厚生年金は基礎年金しか支給されていなかったが、今年から満額支給となる。

 収入的に一番苦しい時期を脱して一安心であるが、贅沢はできないので、確定申告をしっかりやって余分に徴収された税金は返してもらわねばならない。

 自分で確定申告しないと返してもらえないので皆さん確実に申告され還付金を手にされて下さい。

 先日、山梨県韮崎市に在住の叔母が約94歳で亡くなりそのお通夜から告別式、そして納骨まで27日から29日にかけて出かけて来ました。

 自分のお袋の姉で子供の頃、夏休みとか冬休みには毎年お世話になっていた叔母もとうとうこの世からいなくなってしまいました。

 これで残るのは自分のお袋(今年5月で92歳)だけとなってしまった。あと何年生きてくれるのだろう・・・

 帰りの中央高速道、談合坂SAに富士のイルミネーションがあったので、携帯電話のカメラで撮って来たのを今日の日記に叔母の思い出として添付します。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://h31k123.blog113.fc2.com/tb.php/644-991646c9

 | ホーム | 


