プロフィール

h31k123

Author:h31k123
FC2ブログへようこそ!


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ


スポンサーサイト


「THIS IS IT」を観てきました。

この映画を観てきた友達が ・・絶対観といた方がいいよ・・と薦められ
連日満員らしいので、平日初回の 9時10分から観てきました。
新宿の商店街はどこも閉まってます。ホストらしきお兄さん達のお帰りの時間に遭遇するのも妙な気持ち。

マイケルジャクソンが急死したのは6月でした。イギリスでのコンサートを一ヶ月後に控えてのことです。

急遽 リハーサルを撮っていた映像を編集して作られたドキュメンタリー映画ですが、
本当に 観てよかったと・・・DVDでは感じられない臨場感に胸も震えるほどの感覚を味わいました。

マイケルのバックダンサーを選ぶオーディション風景から始まります。
合格に感激して泣いていた若者達は、マイケルの急死にどんなにショックを受けたことでしょう。

ショーに使われる映像に懐かしいハンフリーボガードが出てきます。銃をかまえてマイケルとのアクションシーンを CGでうまくモノクロで
仕上げていました。そして「スリラー」は 3Dで・・・

コンサートの本番で観れたらどんなに素晴らしいショーだったろうかと・・・残念ですね。

もちろん、リハーサルとはいえマイケルの華麗なダンスと歌は 存分に堪能できました。
時折みる素のマイケルに現場でダメだしをしながらも 誠実で謙虚な人間性を感じました。

やはり マイケルジャクソンは凄い~! POPSに関心のある人は絶対映画館で観てほしいと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://h31k123.blog113.fc2.com/tb.php/64-474d0202

 | ホーム | 


