プロフィール

h31k123

Author:h31k123
FC2ブログへようこそ!


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

薄毛に悩む人に朗報①

①はじめに
私自身、髪の悩みを抱えておりましたので
その思いがどれくらい深刻なもので、毎日を暗くしてしまうのか
誰よりも分かっているつもりです。

たかが髪の毛じゃないか・・・
そんな事を悩みを抱えていない人間は気安く言います。
でもそれが、性格まで変えてしまう程の問題だなんて、本人にしか分かりませんよね。

だからこそ私は無責任な情報を販売するつもりは有りません。
自分と同じ発毛の実感を、多くの方に知って頂きたいと思います。
勿論、効果には多少の個人差が有ると思います。
ですが差こそあれ、全然効果が無いという事は絶対に無いと思っております。
必ず喜んでもらえる驚きの効果が有ると思います。

② シャンプーを○○に換えるだけ
さて、いよいよ本題に入ろうと思います。

私が医師になった親友から教えてもらい
2ヵ月で驚異の発毛育毛効果を実感した方法というのは
毎日の洗髪をシャンプーに換えて、アレッポの石鹸を使ったという、ただそれだけなのです。

アレッポの石鹸なのです。

アレッポというのは、地中海に面したシリアという国の都市の名前です。
(シリアはトルコやイラクに挟まれています。)

アレッポでは1000年も前から、この石鹸が特産品として人気を博してきたそうです。
15世紀には、オスマン帝国の首都へ、年間500トンもの石鹸が輸出されたという記録が残っています。
今日でも営々と伝統を守り、昔ながらの製法で作り続けられている石鹸です。

原料のオイルは地中海地方原産のオリーブオイルとローレル(月桂樹)オイル。
アレッポの石鹸は、3昼夜釜で炊き、ゆっくりと作られ始めます。
昔ながらの釜焚きなので、石鹸を作った時に出来るグリセリンがたっぷり含まれています。
釜で炊いてから、ひとつひとつ丁寧に積み上げられ
最初は緑色の表面が徐々に飴色に変わっていき、1~2年の熟成期間を経ます。

オリーブオイルは人の肌とよく似た組織を持つオレイン酸を多く含んでいます。
その為、汚れを落としつつも脂肪酸を補うので、なめらかな潤いを残します。
また、スクワレンなどの成分も含みますので肌(頭皮)を健康に保ちます。

ローレルオイルは原産地である地中海沿岸でも大変希少なものです。
ローレルオイルは、強壮、消毒、消臭、フケ取りなどに効果が有ると言われています。
森林浴をしたかの様な香りも精神に非常に良い効果をもたらすと言われています。

アレッポの石鹸は、色々な比率のものが作られている様ですが
ローレルオイルの比率が高いものほど、洗髪にも適しており
発毛育毛の効果も大きく期待出来ると思われます。

使い方も簡単です。

洗髪をする前には、髪を良くぬるま湯ですすいで下さい。
充分にすすいでいないと、泡立ちも悪く、汚れも良く落ちない事が有ります。

アレッポの石鹸をぬるま湯にくぐらせ、手のひらで充分に泡立ててから髪を洗います。
手のひらで充分に泡立てていくと、納豆の様に糸を引くほど粘るんですよ。

頭皮の隅々まで指の腹でマッサージをする様にして洗って下さい。
アレッポの石鹸で髪を洗う、という感じではなく
アレッポの石鹸で頭皮をマッサージする、という感じです。

充分にマッサージをしたら、充分に良く洗い流して下さいね。
良い成分がたっぷりだから、洗い流さず少し残しておこう、では絶対に逆効果です。

リンス、コンデショナーの類は絶対に使わないで下さい。
良い効果が台無しになります。

髪の長い女性の方などは、石鹸が髪になじむまでは
しばらくはぎしぎしときしむ感じがするかもしれませんが
続けていくうちに必ず髪が本来持っている艶を取り戻す事が出来る様になります。

ドライヤーの熱はやはり髪を傷めるので、使用は最小限にした方が良さそうです。

このアレッポの石鹸はデパートでも、健康食品のお店や自然化粧品のお店でも売られています。
何より楽天などネットでも売っているお店を沢山見付ける事が出来ます。
1個の値段は大体、¥800前後です。
1人で使う場合なら、1個で充分に1ヵ月以上は必ず使えます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://h31k123.blog113.fc2.com/tb.php/622-474f5517

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。