プロフィール

h31k123

Author:h31k123
FC2ブログへようこそ!


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ




メタボおじさんのお食事ライブラリー29

09年10月09日今日のメタボ食事
基本コンセプト 妙な取り合わせ

アフターファイブは職場の「バトミントン大会」
全部で6チーム我がチーム名「メタボーズ」
年寄りは怪我をするとまずいので総監督兼応援団長。ビール片手に作戦&応援と大忙し!その甲斐あって「準優勝」やった~!てなことで打上げ!のところを明日の温泉旅行に備えるため固辞?9時00分チョイ前に帰宅!

マイ奥様「偉い!ちゃんと帰ってきた!」
メタボ「あったり前田のクラッカーよ!ところで夕飯は?」
マイ奥様「あるわけないやん!絶対遅いと思いよったもん!」
メタボ「え~!」

てなことで明日の朝食用のパンをネコババ。
「タラコパン」はガーリック風味も効いてビールの肴にはベリーグッド!
「トマトパン」珍しい名前!本当かい?信じがたい思いで一口。・・・?味音痴か舌が劣化しているのかトマト味はしない。期待のしすぎだったか?結局マヨネーズを!

一昨日の長男坊の夕食が牛丼!その残りが鍋に残っているのを見つけ「これまだ食べれる?」
マイ奥様「大丈夫!大丈夫!」何を根拠に言っているのか全く不明だが、「煮込めば大丈夫」勝手な思い込みで長めに煮込む。煮込み過ぎで醤油辛く!これが又肴にもってこい!

冷蔵庫の中にかなり前からある「もずく」!ばっちゃんの健康食品。不味かったようで残っていたもの。
これまた「大丈夫?」
マイ奥様「大丈夫、大丈夫!パパならねぇ」隣の長男坊に相槌を求める。「大丈夫!大丈夫」又しても根拠なし。
賞味期限を見ると21年9月3日!
これまた勝手な思い込みで酢醤油で食べるので「大丈夫、大丈夫」。生姜をいれてごまかす。

これでお腹をこわしたら洒落にならない。
明日はお袋連れての温泉旅行。昼食から豪華版!
大事をとって早めに床につく。22時30分!

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://h31k123.blog113.fc2.com/tb.php/580-09f1b2ea

 | ホーム | 


