プロフィール

h31k123

Author:h31k123
FC2ブログへようこそ!


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ




インフルエンザ予防接種で母と、、、

先月初めに母への無料予防接種の案内が来てたので、予約を入れての接種11日の為、今日は母を連れて病院に行かねばならない。
新潟市内も患者が増加している様子。
89歳元気だが自宅から5分でも、運動兼ねてユックリ歩いていこう。

母は看護婦を白山駅の県立がんセンターで長いこと勤務し、70過ぎまで他病院にも働いていたよう。
年には勝てず父の食事には大変だったみたい。
今日明日も母のディは休みにしてるので、
昨日は・・・羽を伸ばしに
       朝日拝んで沼垂白山神社・東華楼
             http://smcb.jp/_as01?album_id=352254

父は雨の日も雪の日も毎日自宅から自転車漕いで、旧新潟の信濃川の万(今は萬)代橋渡ってと通勤していた。
継続と根性には見習うべき所が多い。
樺太育ちで鮭の孵化については得意だったが戦争なかったら如何生きたんだろうと思いながら、同じ道をチャリで走っていた。

白山神社は古い。子供の頃行ったような無いような、、、、
道沿いに川が有ったのだが今は市内への幹線道路に変貌。
沼垂は面影が無くなっている。
時は経ったものだと感慨に耽りながら半ラーメンを啜っている。
贅沢をしてきたから今日は家事中心にしながら、病院と語学を、、、
フォトは
道中のお巡りさん(西村さん)初対面で新潟江南署は未だ1年と云う。談笑したらイキナリ名前を訊かれ職務質問と思いきや、名前を教えてくれ御互い「きをつけて。」
*歌声が好きだった森繁氏に・・・                 …合掌

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://h31k123.blog113.fc2.com/tb.php/54-19ea4daf

 | ホーム | 


