プロフィール

h31k123

Author:h31k123
FC2ブログへようこそ!


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ


スポンサーサイト


ねんきん定期便到着。。誕生プレゼント?不幸のお知らせ?

年金特別便での修正はされていません。まァ漏れは2カ月だからまだいいかと思いつつ働き初めてからの月額報酬の記録を懐かしくまた楽しくあの頃は凄い勢いで収入が増えていたんだと。。。そして、転職をした昭和60年12月~平成10年1月までの毎月の月額報酬のところで魚雷命中!!やられました。
月額報酬額が最大月28万も少ない!!
ねんきん定期便は不幸の知らせと化しました(涙)

当時を証明できるものはなし。
困った困ったこまどり姉妹(笑) 正直笑えませんが。。。

社会保険庁のデタラメがあったことで知ることが出来ましたが
過去を証明できるものがありません。市役所の税務窓口にも問い合わせしましたが書類保存期間を過ぎてしまってありません。雇用保険の記録から遡ることが可能な様ですが。。。

このお知らせ制度は欠陥ありですよネ。
全面的に役所での書類保存期間など改正しなければ個人は救済されません。
昭和60年12月~平成10年1月まで在籍したこの会社は確信犯。別に経営が苦しかった訳ではなかった筈。裏金作りに社会保険庁の徴収制度の欠陥と怠慢を利用したんでしょう。
従業員の人生を食い物にして。。。
知らなければ良かったかも、これから自分の過去探しになりました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://h31k123.blog113.fc2.com/tb.php/53-360924a3

 | ホーム | 


