プロフィール

h31k123

Author:h31k123
FC2ブログへようこそ!


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ




金は天下の回り物・・・・

月に新宿に買い物に行ったとき、妻のたっての希望で
「三越伊勢丹カード(MIカード)」なるものに入会した。
会費無料で、三越や伊勢丹での買い物が銀行引き落としで5%割引きになるというもの。
県内には伊勢丹も三越もないので僕には用がないが、
新潟にちょくちょく出かける妻には、伊勢丹や三越に行くチャンスはいくらでもあった。
10月のある日、新潟に出かけた妻から電話が。
「今、伊勢丹にいるんだけど、いいバッグがあって・・・」
出た!手足は二つしかないはずだが、バッグと靴はいくつあっても足りない妻だ。
自分をムカデか何かと勘違いしてるらしい。
ブランドバッグを見ては「一生ものだから・・・」で迷わず買う。
『一生もの』を毎年買い替えるお気楽な生活・・・
今回の電話も、どうせ安くはないだろう、とあきらめてはいたが、
「私も半分出すから」というので仕方なく買うことを承諾した。

そして今日、三越伊勢丹カードからのご利用明細付請求書が。
「新潟伊勢丹 ブティック バッグ・・・・300,000・・・・」
ん?
目をこする・・・1,2,3,4,5・・・0の数を数えた・・・

がっびーん(古っ)

さ、、三十万!漢字で書いてくれりゃわかりやすいのに!
って、びっくりするところはそこじゃなかった

あわてて妻に聞く「三十万って?そんなもの買った?」
「うん、だっていいって言ったじゃん」
「確かに言ったけど、俺の収入の範囲の話かと・・・」
「だから半分出すって」
ぜんぜん悪びれる様子はない。

「でもね、そのあと伊勢丹に行ってもカードが使えませんって言われて、おかしいなって思ったの」

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://h31k123.blog113.fc2.com/tb.php/499-86790f33

 | ホーム | 


