プロフィール

h31k123

Author:h31k123
FC2ブログへようこそ!


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ


スポンサーサイト


釜山への1万円旅③3~4日目(船中から家へ)

楽しかった短い滞在の釜山の旅が終わり帰国の乗船。
行きの船と違い、冬休みの団体学生と日本へ観光に行く家族連れが多く、満席に近い状態でした。にもかかわらず、私と娘はラッキーなことに4人部屋に2人だけ。ゆっくりの帰りの船旅が始まりました。

乗船後1時間半くらいで対馬が見えてきました。行きよりはハッキリと見えました。
日本に入ったので家を含め数人に対馬よりメールを・・・
対馬から離れると電波が悪くなり、電話も通じ辛くなりました。

満席に近かったので夕食のバイキングは二部制。
行きにあったトッポッギを帰りにも食べようと思っていたんですが、メニューが変わっていて、ありませんでした。

行きの船でイベントを見ていたので、帰りは関門海峡大橋を見ようと早めにお風呂に入ったけど、またまた掲示板の時刻に騙されて、通り過ぎた関門海峡大橋を見るに終わりました。
瀬戸大橋は早朝なので無理、明石海峡大橋は絶対見よう!!

部屋では娘と二人きりなのでとてもゆっくりとできました。
この金額で「ジュニアスイート」の気分と、良いのかな~って思ってしまいました。

日本は波も穏やかで、ぐっすりと寝ることが出来ました。
朝食後、今度こそ大橋を見なくっちゃと甲板へ~~
見えました、見えました、遠めに近づく明石海峡大橋に「わ~~」と・・・
8時23分、大橋の下を通過の場面です。
また写真でご覧いただけると思います。

予定より少し早めの大阪南港への到着。
高い部屋の人と日本人は先に船から出ることが出来、飛行機より簡単な手続きでの入国です。

下船待ちの時、一緒のツアーの30歳代夫婦と話してビックリ!!我が家から1Kmも離れていないところ(同じ町内)の夫婦でした。さらに韓国ドラマファン、電話番号を交換しました。

釜山20回目の40歳代の男性は3月26日10000円で同じツアーに家族4人で既に申し込み済み、「一緒にいかがですか?」と。
また行っても良いかなと思いましたが、私たちはすぐに行くつもりもなく。
娘も大満足の旅だったようで、「今度友達と買い物しに来たいな~ 14000円の日でも行きたいくらい」と。

下船後の乗り継ぎも良く思ったより早く帰宅でき、満足の旅が終わりました。

今回私たちはこの旅へ10000円で行くことが出来ましたが、本当の金額は
船の片道運賃16000円(私達が利用した一番安い部屋)、往復で32000円。釜山のホテル1部屋130000ウォンとか。一人分にすれば日本円で5200円くらい。つまり個人で行けば最低37200円くらいかかるわけです。私達がどうしてこんなに安く行けたのか?行けて嬉しいんですが・・・

今年の終わりにこんなに楽しい旅が出来て幸せですね。
もし興味のある方は是非行ってみてください。
きっと楽しい旅になると思います。

他にもお勧めの旅をご存知の方はお教えください。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://h31k123.blog113.fc2.com/tb.php/437-e1c10cc1

 | ホーム | 


