プロフィール

h31k123

Author:h31k123
FC2ブログへようこそ!


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ




●音楽が1年を心に記憶する!

●音楽が1年を心に記憶する!

1年の思い出はさまざまですが、しばらくすると
いくつかの記憶は薄れゆくものです。
人間は、あまり多くの事を記憶し過ぎるのは、かえって
不幸の始まりかも知れません。
忘れることが出きるから生きられることも多いのです。

しかし、その時々に聴いていた音楽と共に忘れかけた
記憶が鮮明に蘇ることもしばしばです。
音楽と共に記憶した、今年の一番は『JIN-仁』の
テーマ曲とMISIAの逢いたくていま でした。
先ほどYou・Tubeで聴きいていたら、番組の感動が
蘇ってきて、しみじみーーーでした。

ほんと音楽って素晴らしいと思います。
人類最大の発明のひとつではないでしょうか?
毎日の暮らしにおわれて、つい忘れがちな生きる楽しみを
音楽は手ごろに与えてくれます。
趣味の中でも比較的簡単に楽しめるし、奥も深いので
飽きることがありません。
音楽が好きだと、時には無音状態の静けさも楽しめます。

さぁ~て、来年はどんな音楽を楽しもうかなっ?と
言いつつ、いつもの生活の通り、
 ジャズ80%/レゲエ・ダンス10%/ポップス5%
 その他5% くらいに収まるのでしょうね。

今夜のジャズは、
大好きなテナーサックス:ジーン・アモンズの
MOODSVILL:18&28を聴こうかなっ!
就寝前から眠りにつく時に聴くと最高の子守唄に
なりますよ! 極上の睡眠誘導Jazzです。
.
.

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://h31k123.blog113.fc2.com/tb.php/436-24fffb21

 | ホーム | 


