プロフィール

h31k123

Author:h31k123
FC2ブログへようこそ!


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ


スポンサーサイト


前FRB議長について

為替は難しいけど、過去の経緯からみるとプロの方は将来どうなるかを予想して動いています。
例えば、中央銀行は物価の安定と同時に雇用指数の両方を重視していますから雇用の悪化であれば金融政策は緩和気味と予想しドル安。
昨日でしたか前FRB議長がリーマンショック後企業がリストラをやりすぎて近々雇用不足に直面すると発言しましたら、ドル高に振れました。彼の影響力は今も衰えていません。長年苦労をして企業のコンサルタントで実力を見せていたと言われています。
その実績が高く評されたんですかね。後に米国では大統領に次ぐ要職につきました。
彼はどうやってマクロやミクロの分析をしたんでしょうか、非常に興味があります。彼に著書が出ていますが読んでも余り触れていません。神がかり的な予想をして企業からは随分と大事にされたようである。羨ましい限りです。何とか天才の彼に追いつきたいと夢見ています。これが僕の生きる元気を与えてくれます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://h31k123.blog113.fc2.com/tb.php/401-a39d907d

 | ホーム | 


