プロフィール

h31k123

Author:h31k123
FC2ブログへようこそ!


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ




福光美術館

三連休の最終日美術館へ行ってきました。
ママちゃん、ヨメちゃん(長男のお嫁さん)の3人で出かけた。

丁度 片岡鶴太郎の作品も展示していたので
一度見てみたかった。
彼の作品は100点ほど展示されていた。

それに常設展示されている棟方志功の版画

棟方は福光町に暫く住んで製作活動していたので
この町には縁があり、作品も沢山残されている。

この町出身の松村秀太郎の木彫、ブロンズもある。
ジーパンの娘が良い感じだった。

帰りには三人で食事して、リッチな気分で家路に着いた。

※写真は美術館配布のパンフレット類から
お借り致しました。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://h31k123.blog113.fc2.com/tb.php/399-93fa91af

 | ホーム | 


