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アーモンドと胡桃はどちらが健康効果が高いか?

結果 それぞれいいところがあり 自分の改善したいところに
よってバランスよく食すということでしょうか

アーモンドと胡桃はどちらが健康効果が高いか?
いまいち ふたつを比較している資料がみつりませんでした 
抜粋してみると下になります
間食するなら ナッツ類 アーモンドと胡桃で!
不飽和脂肪酸で決まりね!ドライフルーツもいいですよね


ビタミンE群がダントツ多いのは アーモンド 食品群で第一位
(ちなみにリコピンはその100倍みたいです)抗酸化食物である
老化防止若返りの食物 しみ 紫外線の抵抗力をあげる特性もあり
新陳代謝をよくする ホルモンバランスを整える
コレステロールの軽減。老化防止 がん予防
ミネラルがバランスよく含まれています
ビタミンEは、脂溶性のビタミンのため、高齢者の方には吸収しにくいビタミンなので積極的にとるとよい

胡桃は昔から健脳食といわれている 
脳を若々しくしてくれるα-リノレン酸という成分がはいっている
TVではこれ以外の何とか?というやはり胡桃にしかない脂肪酸をあげていました 体内で作ることができない脂肪酸だと
血の病気や心臓に良い影響を与える
脳組織を回復し、ストレスを解消し元気を出す効果
コレステロール解消、便秘予防、老化防止、ぜんそくの改善
血中のコレステロールや中性脂肪を下げる働きがある



くるみの栄養素(食材100g当り)
・ビタミンEが3.0mg
・食物繊維が7.0g
・カルシウムが100mg
・ビタミンB1が0.26mg

アーモンドの栄養素/100g中の含有量
たんぱく質/18.6g  ビタミンE/31.2mg  
脂質/54.2g   ビタミンB/20.92mg


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