プロフィール

h31k123

Author:h31k123
FC2ブログへようこそ!


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ


スポンサーサイト


F1

鈴鹿サーキットの日本グランプリ F1 を見に行ってきた。

二年ぶりの F1 だった。前回は富士スピードウエイで観戦

あの大雨でいろいろ問題になったレースだ。

今回は暑い晴天のなかで観戦できた。

昔、若い頃は車が大好きで就職も車の製造会社に勤め。
フレッツシュマンレース、ダートトライアル、ラリー
なども経験して、多くは5台所有していた時期もあり
今までに30数台乗り換えている。
仲間が事故で亡くなったり、結婚したりで車からも興味が
なくなり、久しぶりに友人からチケットをまわしてもらい
富士を見に行って、あの爆音、オイルの臭い、大雨でも
興奮して見ていた。

今回晴天での観戦、スピードも雨とはちがいいちだんと
早く感じる。やはり爆音・オイル・興奮する。

電車で行ったのだが、すごい人だった。
みんな、それぞれにひいきのチームの服を着て来ている。
残念だったのが、電車で乗り合わせた人が仲間で話して
いたのですが、
「富士はトヨタの金儲けの場所で鈴鹿はホンダが良心的に
やっていたが、トヨタの影響で金取り主義になった」
などと話していました。

当然利益が出ないとどこもやらないでしょう。
確かになんでも高い。 ぼったくりバーなみですけど
日本で F1 が観戦出来るだけでも喜ばないと・・
世界のイベントなんですから、

へんな島国根性が聞こえて、長時間満員電車で立っていたのでよけいに、なんかもやもやでした。
写真も逆光と場所がいまいちでもやもやだし、
疲れた。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://h31k123.blog113.fc2.com/tb.php/389-9810795d

 | ホーム | 


