プロフィール

h31k123

Author:h31k123
FC2ブログへようこそ!


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ




オリンピック

東京が、というか、石原知事が強引に進めて来た今回のオリンピック招致は失敗したわけだけど、東京都民はどう思っているのでしょう?
都が発表した150億円を大幅に超え、一部では400億円以上の血税が使われたとの説もあるらしい。
これが真実なら都民1人当たりにすると3000円、5人家族なら15,000円がドブに捨てられたことになるそうだ。
福祉予算の削減、新銀行東京に対する400億円の追加融資なども強引に進めて来た石原都知事を、都民はまだ支持するのだろうか?
長野県民の俺が心配しても仕方がないのだが。

そういえば、冬季長野オリンピックの誘致活動費に関する疑惑はどうなったんだろう?
だいたい、「帳簿を保管する場所が無かった為、焼いてしまったからわかりません」などといういい訳が通用すること自体が普通じゃないよ。
ハードディスクには残っていたんだろうが!
地元の長野市には、オリンピック御殿(誘致に関わった有力者の住宅)が建っているし…

という訳で、日本で行われたオリンピックの思い出をば。

東京オリンピックは小学校の授業でみんなで見たなぁ~。
円谷のマラソン銅メダルとか、東洋の魔女とか、その当時はよく訳がわからなかったけど、子供心にも日本人を一生懸命応援した記憶がある。
それと、東京へ行ったことなかったから、オリンピックよりも、その都会っぽい風景を「すげぇ~よなー」って思いながら見ていたっけ。

札幌の時は、ジャネット・リンに、英語で書いたファンレターを送った。
返事なんかもちろん来なかったけど、「本人帰国により返送」されてきた(^^;
それと、はっきり覚えているのは、日の丸飛行隊。ノーマルヒルでの金銀銅メダル独占。

ジャンプの面白さに嵌った俺は・・・

長野の時は、ジャンプラージヒル団体と、複合のジャンプを見に行った。
原田が「ふなきぃ~~」って叫んでいた時は、すごい吹雪で超寒かった。
大林素子がマイク持って、俺の前をどこかへ走って行ったっけ。
ありゃきっとトイレだねって友達と話した(^^)

さて、あと4ヶ月もすれば、いよいよバンクーバーオリンピックが始まる。
月日が経つのは早いねー。年取るわけだわ。
俺としては、地元のアイドル上村愛子ちゃんにぜひ金メダルを取ってもらいたいと思う今日この頃。
みなさんも応援よろしく!

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://h31k123.blog113.fc2.com/tb.php/388-8a760658

 | ホーム | 


