プロフィール

h31k123

Author:h31k123
FC2ブログへようこそ!


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ




少し早い冬支度

旅行から帰宅し、10日以上も水やりや餌を与えていなかった植木鉢や金魚達の世話にこの数日精を出していた。
 
 外気温も急激に下がってきたので、ベランダの鉢植えや「涼しのぶ」というシダを玉藻のようにしたものを室内に入れた。
 これは夏の間は金魚鉢の上に吊るして日除け代わりにしていたもの。旅行中「枯れるかな?」と思っていたが意外や、こいつが一番タフだった。
 
 これまでは水やりで落ちる滴は金魚鉢が受け止めたが室内に置くので以前ホームセンターで購入した「牛の角に抱きついた天使像」の吊り鉢を水受けにしてみた。
 マイフレのオペラさんを思い出し「彼なら気に入りそうだな」と思いつつ購入した物だが、意外な所で役立った。

 吊り下げる台は、古い診療所に在った今や骨董品と言ってもいいような「鋳物製の点滴台」である。現在の軽い物とは違い重量が有るので簡単には転倒しないだろう。
 
 室温25度、湿度50%、植物達にやさしい環境で、来春までの長い同棲生活の始まりです。


90x90-300066.jpg 90x90-300067.jpg 90x90-300068.jpg

 

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://h31k123.blog113.fc2.com/tb.php/384-dea70598

 | ホーム | 


