プロフィール

h31k123

Author:h31k123
FC2ブログへようこそ!


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子育て終われば離婚法を制定

これは何かと言いますと、夫婦離婚、親子喧嘩問題を突きつめると、こういう考えはどうかなと言う事です。
夫婦とは不思議な縁で、最初はアカの他人が恋人になり、離れ離れに生きていく事など死ぬより辛いと結婚し、愛の結晶の子供ができると、愛は子供に移り親としての責任を果たさなければなりません。
子供が成人すると、愛と思っていたものは責任感に変わっていて、夫婦二人だけになった時、ポッカリ心に穴も開き一体何のために自分の人生はあるのだろうなどと迷い始めます。
それで財産分与と親子問題を法律で制定できれば子供が20歳位になったら親は一旦離婚するという法律を制定します。
子供もそれまでに自立しなければなりませんし、夫婦も財産分与をして線引きをし離婚しなければなりません。
再度仕切り直して相手が良ければ再婚すれば良いというのはどうでしょうか?
人生50年付近でけじめをつけるという緊張感が家族関係を正常にするかもしれません。
人生50年を過ぎたらどう生きるか嫌でも考えなければなりませんので、その為に今どうすべきかと言う事も分かってくるかもしれません。
又、それを機会にお互い綺麗に離婚して、自分の人生を見つめ直し違う再婚相手を探すのもよし。
社会全部がそうであれば奇妙な感じはなくなるのではないでしょうか?
この法律に賛成多数の場合、鳩山君に提案致します。
多数のご意見を期待いたしますが、最後は笑って許して。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://h31k123.blog113.fc2.com/tb.php/364-4b756bbb

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。