プロフィール

h31k123

Author:h31k123
FC2ブログへようこそ!


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クルーザー釣り船と化す?

90x90-3000CA59NVPI.jpg  90x90-3000h.jpg  90x90-3000CA68Q6VV.jpg


昨日の朝、友人とヨットに釣り道具を満載。高手礁(タカテグリ)と呼ばれる岸から3~4KMくらい沖にある釣りポイントを攻めに行きました!

http://www.eonet.ne.jp/~torikyou/page012.html

餌も、青イソメ、オキアミ、アケミ貝と各種取り揃えて準備万端!

釣果は、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
ベラ3~4匹、カワハギ5~6匹その他小物2~3匹、防波堤釣りと変わらず惨憺たる結果に終わりました。
餌取りに餌付けしにいったような状態でした。
が、上げられなくて竿が折れそうになる獲物を再三掛けて逃げられたり、20数センチの鯛を釣り上げたものの取り込みまでに「さいなら~」といったこともあり、今後のリベンジに期待したいと思います。
なんだか、釣りクラブのようになってまいりました。

ハーバーに帰還後、「あみーしゃん大飯」のお風呂に行きましたが連休でかなり混雑しており、海鮮居酒屋「四万十」に先に行くことになりました。
お店の扉を開けると、お姉さん従業員に「満員です」と断わられたものの、ぬっと顔を出したおかみさんが、今かたずけるし待っててと言われ、席を確保してくれました。
が、、、、、連休であまりに店は大混雑!
しばらく待った後、やっとのことで美味しい海の幸にありつけ、その後お風呂に入って艇に戻り寝袋に入りましたが、友達に先を越されて寝入られてしまいました。

今日は、すぐに雨が降りそうだという予報でしたので、ヨットを出さず小浜界隈を探索し、ぐるナビに載っていた小浜港近くのRistorante A にてランチをいただきました。


写真は、シシリアのビールにクモガニのパスタです。
自家製パンも、焼きたての香ばしさと温もりが残っていて美味しかったです。

その後、焼き鯖やおぼろこんぶ等を仕入れて、早めに帰宅しました。


この2日間でおそらく1kg以上体重が増えた気がします。

明後日は、自転車に乗って運動し無ければならない
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://h31k123.blog113.fc2.com/tb.php/362-83e2b9b1

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。