プロフィール

h31k123

Author:h31k123
FC2ブログへようこそ!


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ




観光&山歩き

90x90-3000e.jpg   90x90-3000f.jpg  90x90-3000CASZS3D7.jpg


連休を利用して、「黒部ダム・下の廊下」へ行ってきました。
黒部ダムへは、名古屋在勤時代に家族で行って以来18年ぶりでした。今更ながら、携わった人達の御苦労・いや人間の英知に感動しました。折角なので、遊覧船に乗船し湖面から展望台等を観覧しました。
翌日、ダムの反対側に降り、黒部川に沿って、所謂「下の廊下」を阿曽原迄歩きました。壮大な渓谷に酔いながら、又スリル満点な崖っぷちを歩いたわけです。
この時期にしか入れない為かなりの人が入っていました。
三日目、欅平へ出て、「トロッコ電車」に乗り宇奈月へ。
欅平へは初めてで、観光客の多さに驚きました。人気があるんですね。紅葉にはまだ早いのですが、これもシルバー連休のせいでしょうか・・。
写真は、湖面を走る遊覧船、下の廊下・険しい渓谷と通路、忍び寄る紅葉の兆し と写してみました。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://h31k123.blog113.fc2.com/tb.php/359-fa9b8d77

 | ホーム | 


