プロフィール

h31k123

Author:h31k123
FC2ブログへようこそ!


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宇奈月温泉~劔~馬場島 一泊二日

90x90-3000CAU8EPPWc.jpg
90x90-3000CAUIH3HAd.jpg
90x90-3000CA68Q6VV.jpg
冬に行った劔岳に再挑戦。
今回は山岳会の女性と二人であった。共にアラフォー。
初日(9/20)始発のトロッコ列車にて欅平へ。9時過ぎに出発。水平道は初めてで奥鐘山の絶壁を見ながらの歩行は感動した。ただちょうど頭や顔の高さの曲がった木が何本もあり何度もぶつけた。阿曽原温泉に知り合いがいるので立ち寄ったが作業に出ていた為合うことは出来なかったが、親父さんからジュースをいただいた。先を急いで出発。クモキリ新道は結構堪えた。仙人池ヒュッテに着いたころにはもう真っ暗。当選ラテをつけての歩行である。池の平が予定キャンプ地であったが、キャンプサイトも賑やかそうで時間も九時を廻っていたので峠で寝ることにした。この日の行動時間 12時間。
翌日は5時を過ぎてからの出発。池の平小屋で写真を撮ったりで出たのは6時を廻っていた。どうせなら・・・ということで池の平山も越えることにした。が、パートナーは憮然としていた。ピークからのルートは這い松の上を歩いたり、腐ったロープを頼ったりとあまり良いルートとはいえなかった。
小窓、小窓の頭、三の窓、時間は掛かったものの順調に進んだ。途中、ガリーにて神戸のS君に会ったのは驚いた。年末に早月からの劔に行った以来であったし、山岳会を変わってからである。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://h31k123.blog113.fc2.com/tb.php/357-b7654fef

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。