プロフィール

h31k123

Author:h31k123
FC2ブログへようこそ!


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ




いざ鎌倉

90x90-3000111.jpg
何度か鎌倉には来ているが、
いつも景色のよい海沿いを散策して時間が過ぎてしまうため、
今回は、最初に源氏山に登ることにした。

いや~、坂道、きつかったぁー。

銭洗い弁天に着いたときは、もうヘロヘロ。
お金持ちになれますようにとお金を洗って祈願し、
もう一踏ん張り、源氏山公園の頼朝の像を目指すが、
案内板に従って歩くも、同じとろをぐるぐる、ぐるぐる回ってしまう。

案内板の前で茫然と立ち尽くしていたら、
多分、地元の方だと思う。
「どこに行きたいの」 とおじさんが声をかけてくれた。

「とりあえず、頼朝の像があるところに行きたいのですが・・・」
「すぐそこを右に曲がればいい」

そうなのだ。案内板にもそう表示してあるのだが、
なぜかぐるっと回って、もとの場所に来てしまうのである。

もう一度、注意深く歩いてみて、ようやく解決。
右に曲がる道が確かにある。しかし、そこには
『進入禁止』 の立て看板が置いてあるため、
入ってはいけないと思い込み、通り過ぎてしまっていたのである。

『進入禁止』 それは車両が進入禁止なのであった。
私は車両ではないので、進入してよいのである。

やっと、頼朝さんに会えたでござるよ。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://h31k123.blog113.fc2.com/tb.php/352-9347435e

 | ホーム | 


