プロフィール

h31k123

Author:h31k123
FC2ブログへようこそ!


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ




【テニス】足で稼ぐ

打ちっ放し以外の練習と試合では、ワングリップでのコントロール重視のストロークで練習しています。
他の人はほぼフルスイングで打ち込んでいるのを横目でみながら、春までは私も打ち込んでやるーっと思いつつ、相手の足下へ沈める練習を繰り返しやっています。
攻める意識が無いため、バランスが崩れず常に何処でも動く守備の意識が強くなっています。
その為、短いボールやドロップショット、センターに打ち込まれたボールやスマッシュへの反応が前より良くなってます。
今日もことごとくスマッシュを跳ね返したり、短いボールを拾って相手の間に打ち込んだりして、強打ができない分足で稼いできました。
プロ野球では足にスランプが無いという言葉を何度も聞きますがテニスも同じかもしれません。
体重が春に比べ8キロ落ちたから、走力が上がったような気がします。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://h31k123.blog113.fc2.com/tb.php/33-e22a0cdd

 | ホーム | 


