プロフィール

h31k123

Author:h31k123
FC2ブログへようこそ!


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ




転職

20年ほど決まった休みのない仕事をしてきた(仕事のない日が休みという状態)。当然そんなだから予定の立てようがない。友人と約束しても急に入った仕事のせいでドタキャンすることも。

ある日、このまま人生が終わるのはいやだ!と思い転職を考えたが、20年も同じ仕事をしているうちに世の中のことは浦島太郎状態。仕事のほとんどは派遣になっていた。資格を取って事務系の仕事に転職したが、後から入ってくるのは若い人ばかり。
この仕事は一生できる仕事だろうかと考え、ハローワークで見つけた6ヶ月の職業訓練を受け、就職活動を始めた。今時、未経験の中高年はパートでもなかなか厳しい。どうにか来週から新しい仕事に就くことになった。この年齢で未経験の仕事に就くのは不安だけれど、とりあえず、どんなことでも経験を積まなくては(*^_^*) 
 
休みが平日なので、静かな山を楽しめそうです(~_~)

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://h31k123.blog113.fc2.com/tb.php/324-902189e0

 | ホーム | 


