プロフィール

h31k123

Author:h31k123
FC2ブログへようこそ!


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ


スポンサーサイト


クレジットカードの取り扱いには注意しましょう

本日は、午前10時より前職のOB会の支部総会に参加しました。
会議は、来年度の事業計画についての意見聴取と公益法人化されることによる影響についての説明でした。
色々な意見が出ましたが、結局は年末にかけて行われる上級支部の定期総会での結果待ちとなりました。
私としては、このOB会に、あまり期待はしていないのでどうでもよいのですが…

午後、帰宅して近所のホームセンターに行き、必要なブロックやセメントなどを台車に乗せてレジで精算しようとしたところクレジットカードがありません。
一瞬パニックになりました。 しかし、一番最後に使用したのは、昨日石岡市のリビング・ベージュさんを訪問して帰路のガソリンスタンドで給油したのが最後だから、あそこに忘れてしまったのだと思いあたりました。
レジ担当者に謝ってゼロにしてもらい、商品は戻しました。
顔から火が出るほど恥ずかしかったです。

直ぐに家に戻り、車の中を調べましたがありません。
間違いなく昨日のガソリンスタンドだと結論づけました。
思い返せば、現在のセルフスタンドの機材はクレジットカードを入れると問い合わせが終わると直ぐに戻りますが、昨日のガソリンスタンドの機材は旧式の機材だったので、ガソリンを入れ終わるまで戻らないタイプだったのです。
入れ終わると、尿意を催していた私は直ぐにトイレに入ったので、その際、財布に入れてしまってるものと思い込みカードに注意を払わなかったのが間違いのもとでした。

レシートはシュレッダーにかけていたので連絡先は確認できませんでした。
やむを得ずインターネットで調べたところありました。
直ぐに電話をかけて問い合わせるとあるとの返事です。
良かったです。 直ぐに引き取りに行くからと伝えると、クレジット会社の方に送付する手続きになっているかと拒否されました。
クレジット会社へ電話をかけて事情を話すと、私がガソリンスタンドへ行き、責任者に免許証を提示して本人確認してもらった後、クレジット会社へ電話をかけてもらえれば、仮止め解除の手続きを行った後、返納出来るようにするとのことです。

直ちに了承しスクーターで6号線のかすみがうら市のガソリンスタンドへ向かいました。 
道路はやや渋滞気味でしたが、50分程度で到着することができました。
お店の責任者にお礼を述べて免許証を提示してクレジット会社に電話をかけていただき、無事にクレジットカードを返していただくことが出来ました。

帰路は6号線は恋瀬橋から土浦市にかけて渋滞中でしたが、追い抜きを多用して午後6時に帰宅することができました。

今回、買えなかったブロックなどは来週の休日に買いにいきます。 多分、レジの人も忘れているかもしれないので…。

皆さんも、クレジットカードの取り扱いには十分注意し、私のような失敗をしないようお気をつけ下さい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://h31k123.blog113.fc2.com/tb.php/316-cc941e7d

 | ホーム | 


