プロフィール

h31k123

Author:h31k123
FC2ブログへようこそ!


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ


スポンサーサイト


運転試験場

実は先日、お財布を落としました。(涙

現金はさほど入っていませんでしたが
いまや現金よりもクレジットカードや定期券、IDなど貴重品入れとなっていた私のお財布。

まあ中身もそうですが、お財布自体もとっても気に入っていたのでかなりショックでした。(号泣

もちろん八方手を尽くしましたが…
きっともう出てこないでしょうね。


でも後ろは振り向かない女、サミー@違


サンタさんには「お財布をください」とお願いするとして(え?w

そんなわけで
お財布をなくした後処理のメインイベント…
今日は朝から運転免許の再交付に行ってきました。


再交付は警察署ではできないとのことで行ってきたのは二俣川。
試験場に入るなんて何年ぶりかしらん。。。

と、遠い昔を振り返ってみると
教習所では1段階、2段階でそれぞれ一度昇格試験に落ち、その後は落第もなくスムーズに免許取得という逸話を残しておりますがww

半クラッチや坂道発進などの運転技術は無縁のオートマ車で20年近く車を運転していると
免許が交付されるまで技能試験のコースを走る車を何の気なしに眺めながらも
今の私の運転技術で技能試験が通るのか試してみたい衝動に駆られます。


それにしても官庁の職員の対応の横柄さといったらありませんね。
女性の大声のほうに目をやると、窓口で大声で怒鳴っている女性職員。
来場していたご年配の男性に申請書の書き方を教えているのはいいけれど、あれでは当事者も周りにいる第三者も聞き苦しい。。
まあ愛想良くとは申しませんが、他人を不快にさせるような言動はどうなんでしょうねぇ。。。

されど私も業種は違えど窓口業務に携わる身。
繁忙日に彼女のような(…まではさすがにないけど^^;)見苦しい応対はしていないだろうか。今一度襟を正さなくてはいけません。
反面教師として拝ませていただきました♪(おい


そんなこんなで出来上がった免許証。
「記載事項を確認してお帰りください」という職員の言葉を無視し
真っ先に目にしたのが写真の出来栄え。(おいおい


やはり後々まで残る証明写真というのは気になるものです。

運転免許は最長5年
パスポートは最長10年

ずっとその顔が残るのです!!

できだけ更新期間を長くして、一日でも若かりし頃の写真を残したいのが乙女心。

3年前の更新時には納得できるまで取り直した写真を持参しました。が…今回は一発勝負。

にもかかわらず
いつもより気合を入れて施したメークもむなしく
撮影までに一時間以上待たされ疲れきった顔が…

あと2年
とりあえずあまり人目に触れないようにひっそりと隠しもっていることとします。ww
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://h31k123.blog113.fc2.com/tb.php/315-6416bb31

 | ホーム | 


