プロフィール

h31k123

Author:h31k123
FC2ブログへようこそ!


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不毛地帯

僕はテレビのドラマはこれまでまず絶対に見てこなかった。
内容があまりにも稚拙な事と、歳ばかりいった子どものようなタレントが演技力も何もないままにただ単に、客寄せパンダのような形で主演していることがありありと判り、楽しめないためだ。興味すらわかなかったというのが真実だ。

ところが、このところ(録画してではあるが)毎回見ているドラマが二つある。

一つはお気に入りフレンドの方に推薦された「jin」。
もう一つは山崎豊子の「不毛地帯」である。

特に後者は完全にはまってしまっている。

山崎氏の小説で今話題なのはなんと言っても「沈まぬ太陽」であろう(映画はまだ見ていない)。

僕はこの小説が雑誌に掲載されていた時に、毎週これを読むためだけといってもいいほどに「某週刊誌」を購入していた。
緻密な取材を経たであろう小説の内容は御巣鷹山にジャンボが落ちた時とその後のニュース映像の記憶とあいまって真実とフィクションの狭間を見失うほどであったことを記憶している。

脚色にもよるのであろうが、やはり原作が非常にしっかりしているドラマは面白いと感じずにはいられなかった。

これまでの夜の過ごし方といえば音楽を聞いているかギターを弾いているかであったが、誠に楽しめるドラマを見つけることが出来たらこうしたものを見るのもいいかもしれないとふと思ってしまった。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://h31k123.blog113.fc2.com/tb.php/306-fc209086

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。