プロフィール

h31k123

Author:h31k123
FC2ブログへようこそ!


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ




自動車任意保険

嫁の軽四輪の任意保険が来月末に満期になる、それの更新確認書が東京日動から届いた。
一年間無事故だから、保険料が下がると思いきや、6%の値上げの通知、納得がいかないから代理店で値上げの理由を聞いたら最近軽四の事故が増えたための値上げ、来年も上がる可能性があると教えてくれた。
ネットで調べたら安くて対応が良く一番人気は三井ダイレクトとのこと、長年東京日動に世話になってきたから同グループのイーデザイン損保にアクセスし、自由設計で試みた。
お姉さんが動画で説明してくれるけど私の頭が悪いのか分かり難い、数字も最初がぼやけて表示されるから余計にうっとうしい、何とか入力して保険料を調べたら郵便見積もりより高くなった。
東京日動は諦めて、三井ダイレクトにアクセスして同じように自由設計で試算した。
三井の画面は分かり安く、入力も思ったより簡単に出来た。
一番人気の理由が分かったよ、東京日動の郵便見積もりは賠償保険、障害保険、車両保険等がどんぶり勘定で保険料の総額が表示してあるけれど、三井は個々に個々の保険料が表示されるから自分に会った予算で見積もりが取れる。
三井の保険料は東京日動の郵便見積もりに比べ8000円安いです。
念のため三井に資料を請求はしました、多分三井で決まりだね。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://h31k123.blog113.fc2.com/tb.php/290-59bffe43

 | ホーム | 


