プロフィール

h31k123

Author:h31k123
FC2ブログへようこそ!


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ




自動車任意保険・つづき

嫁の軽四輪の任意保険はネットの三井ダイレクトに入ることにして昨日保険料を払った、同じ条件でデイーラー経由より8600円安かった、月にすれば700円そこそこだけど一度に払うとなると安いのが助かる。
私の車も来年は3月に満期になるから念のため三井ダイレクトで試算をしてみた。
平成10年に350万円ほどで買って今年9月に車検を受けた。オートバックスが下取りの見積をさせてくださいと頼んできたからOKと返事をしたら結果は15000円でした。
この車の今の任意保険料は車両保険が90万ついて77000円、15000円の車に90万円の保険を掛けてきたことになる。次年度は値上げと無事故を相殺しても78000円ほどかな。
早速三井で試算したら来年度は48000円と表示され30000円ほど安い。
安い理由は1.5万円の車にデイーラーは90万の車両保険をつけているけど、三井の保証は最高で35万円、考えてみたら
事故で支払を受けたのは前部のバンパーをぶっつけて取り替えたときの12万が最高だから90万も掛ける必要は無さそうだ。全損で90万か35万のどちらかだけと、全損の事故なら
本人も全損だから後で貰っても仕方ないから今節約するかな。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://h31k123.blog113.fc2.com/tb.php/289-4a000ff0

 | ホーム | 


