プロフィール

h31k123

Author:h31k123
FC2ブログへようこそ!


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ


スポンサーサイト


【年金】・・・年金定期便、きたる

きのう仕事から帰ってきて、郵便受けをいつものように確認していますと
年金定期便が来ていました。
私自身は、今年にはいって一部年金を受け取れる身分(?)になりましたので、てっきりよめさんの関係かと思っていました。

しかしよく見ると、あて先は私の名前。はてさていったいどういうことかいな?と開けてみました。
中身は、くわしいデータリストと説明文など。

自分ではきちんと処理してきましたので、まさか空白があろうなどとは夢にも思っていませんでした。
ところが・・
空白部分が存在していたのですね。

どういうところに発生していたかといいますと
4年前に厚生年金から国民年金に変わっており、この時点で
毎年 年度初めに一括支払いをしてきました。
59歳の最終月に、さらに国民年金を継続する手続きをして
あと丸2年、任意継続をしています。
空白部分は、その59歳の12月分に発生しているのですね。

こちらは59歳の、本来なら年金支払い最終年齢分も一括で
全部支払っておりますので、このたった1と月の空白は理解が出来ません。

ということで、今年の12月26日ごろまでに近くの社会保険事務所に確認作業ででかけないといけなくなりました。

わたしは、とくに社会保険事務所になんくせをつけるつもりはありませんが、こういう比較的近い時期でも空白が発生するのだということです
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://h31k123.blog113.fc2.com/tb.php/275-22aa2099

 | ホーム | 


