プロフィール

h31k123

Author:h31k123
FC2ブログへようこそ!


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ


スポンサーサイト


* 気分は温泉旅館の松茸づくし *

土曜日ですが仕事を入れました。 日本昔話の笠地蔵のお話のように、作った商品を街に行って売ってきました。、その帰り道にデパートのスーパーに寄って晩ごはんの材料を買って帰りました。 かんしゃです。
 

伊勢丹のスーパーで、アメリカ産の松茸が目にはいりました。松茸らしいプロポーションと4本で800円というお値段に魅かれて購入。 

もう、そこから、わたしの頭の中は、
**みちのくの温泉旅館のお献立***===。 


さっそく、帰宅して土瓶蒸しと、松茸ごはんと、焼き松茸と、バター焼きのお魚を作りました。露天風呂から戻ったお客様(わたしのこと)がいただく松茸つくしという設定です。


土瓶蒸しの土瓶がないので、急須で代用。ちゃんとおだしをとり、具と共に蒸し器に入れて土瓶(急須)を湯気がでるまで蒸しました。 残りの松茸は、一合のお米で一人分の松茸ごはんを炊きました。最後の一本は、お酒にちょっとつけてから割いて焼き松茸にしてみました。 なんちゃっての温泉旅館ですが、土瓶蒸しが本格的な老舗旅館の味になったので感激でした。ふふふ (材料代しめて¥1,500- )
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://h31k123.blog113.fc2.com/tb.php/237-1ad94ff7

 | ホーム | 


