プロフィール

h31k123

Author:h31k123
FC2ブログへようこそ!


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

普通自動二輪 免許取得 1年

今日は、バイクの免許(普通二輪)とって、1年目になりました。
今でも、なんで免許とったのか、考えるときがあります。
もともと、学生時代から、バイクは好きでした。
友達の、ゴリラ乗り回して 能登半島1週したこともありました。
250ccくらいのバイクは免許なしで乗ったこともありました。(公道ではないですよ)
18歳の5月2日の夜 広い二車線の山道 走ってて ガードレールに激突(自分は今でも覚えていない) 戻ってこないので、友達がラリー部の先輩の車に乗り 探しにきてくれた。
その後1週間ぐらいかなぁ 入院(脳振とうだけで、異常はなかったけど、顔の擦り傷が落ち着くまで)

その夏の盆に実家に帰ると、実家近くの親友が5月2日に亡くなっていた。
友達の家にあわてていき 母親にあって 話を聞くと バイクの事故で亡くなったとの事。

事故現場に行き 花を捧げた。 なんかそれからかなあ、あまりバイクに乗らなくなった。

就職して、仕事 私生活でも いろいろあったけど、3年前くらいに 盆に実家に帰るとき 針テラスに、すごく たくさんのバイクが止まっていて びっくりしました。

みんな、楽しそうにしている。気持ちいいんだろうなって 思っていた。去年息子が16歳になり、原付きバイクを買うことに中古の息子のバイク(原付きホンダのジャズ)乗ったとき何かビビット(亡くなった友人が、もっと楽しめって言ってるような)きた^^。

免許取りに行こう^^♪ そんな感じで何も考えずに自動車学校へ、昔250ccクラスなら 乗ったことがあるので、自身はあったけど、初めて学ぶこともいろいろありました。

免許とったら、子供みたいに すぐにバイクショップに行きCB400Vテック1を買って その足でパールロードに ツーリングなんて 知らなかった 一人で走り回ったけど みんな何台かで走ってるの観て いいなあって思ってた。

ツーリング仲間みつけようと 出会い系感覚で、趣味人に 人見知りするタイプだし、こんなサイト初めてで どうしたらいいかわからなかったけど すぐに たかさんに出会えた その後は なんか 信じられないくらい 次から次えと バイク乗りの方と知り合い 今に至ってます。

この1年 バイクの免許とって 走れたことも 嬉しいけど
お金で買えないもの(バイク仲間)がいっぱいできました。

なんか ながながと へんてこりんな日記(文章)になったけど これからも バイクも大切にしたいけど、ぶら~りバイク道や趣味人で知り合った人とも、ますます交流し バイク生活楽しんでいきたいと思います。

来年あたたかくなったら、友達の事故現場にバイクで行こうと思います(二人で毎日のように歩いた場所だから)。。。

ありがとう^^/っていいたいです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://h31k123.blog113.fc2.com/tb.php/231-8a071f6e

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。