プロフィール

h31k123

Author:h31k123
FC2ブログへようこそ!


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ




英語学習日記

1.英語5分間トレーニング

・airesickness 飛行機酔い

・dump on~ ~をこき下ろす

・She's quick to criticize 彼女はすぐ批判する

・She doesn't examine herself much. 自分のことはあまり反省しない。

他人に批判的なくせに自分はそれほど感心できる人間でもない。

なんだか誰かのことを言っているような文で笑った。(^o^)
タイムリーですな♪

私はjudgemental な人間は苦手です。
おそらく自分がかなり「常識がなく」て「暗黙の了解」が苦手だからだと思います。

ひいては一見後進国的な文化を批判することも、あんましできないです。
彼らには彼らなりの長い歴史があって、その上で生活してるわけなので・・・。

それぞれ国・文化・家庭等々の「ものさし」ちゅうのがあるからね。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://h31k123.blog113.fc2.com/tb.php/211-80b3e713

 | ホーム | 


