プロフィール

h31k123

Author:h31k123
FC2ブログへようこそ!


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冷え性とサプリメント

冷え性とサプリメントについて。まず、冷え性とは何なのでしょうか。冷え性とは、特に病気という事ではなく冷えを感じやすい体質の事で、血行不良で手足等末端迄血流が充分に届かない事です。ですから冷え性には血行不良を改善するタイプのサプリメントがおすすめです。

女性に特に多いという冷え性は、夏でも指先が冷えたり、手足が冷たくて眠れないというものです。冷え性によって手足の関節が痛んだり、頭痛や吐き気を感じて体調不良に陥ってしまう女性もいます。また、漢方には冷え性対策の薬がありますが、西洋の医学には冷え性という考え方はありません。

そのため、冷え性改善に漢方薬を使う人もいます。冷え性の症状は手足の指先にある細い血管まで血が巡らないことですが、これは自律神経の失調などが要因ではないと見なされています。この他、冷え性の症状は甲状腺異常でも引き起こされます。肌荒れや食欲不振、倦怠感などを伴う冷え性の場合、病院に行くことをおすすめします。他にも冷え性の原因には様々なものがあります。

更年期障害やホルモンの乱れ、ストレス、疲れ気味な時も冷え性になることがあります。では、どのように冷え性を解消すべきでしょう。冷え性体質を改善するためのサプリメントで、血流をよくするという方法があります。高麗人参やコラーゲン、ビタミンC、ビタミンEのサプリメントなど、全身を温め血の巡りをよくするサプリメントを使うことでが冷え性に効果が期待できます。

また、サプリメントのみに頼るのではなく、血行をよくする食品を日頃から意識して摂取するといいでしょう。ショウガや黒コショウ、サフラン、シナモン等がお勧めです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://h31k123.blog113.fc2.com/tb.php/205-7989657c

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。