プロフィール

h31k123

Author:h31k123
FC2ブログへようこそ!


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

浴衣

夏になると各地で夏祭りや七夕まつりなどが行なわれます。花火大会などが開催される地域も多いようですが、浴衣を着て出掛けるという人も多いでしょう。浴衣は平安時代に沐浴するための衣として利用されていたものですが、現在では夏の風物詩のひとつとして定着してきています。

涼しさを強調した浴衣や可愛いらしい浴衣、男性用や子供用など色々な浴衣がありますが、最近ではレースを利用したりミニスカート風にしたり、ドレス風にしたりと、大きく変化してきています。多くの人に着てもらえるようにと、気軽に着られる洋服タイプの浴衣も人気があるようです。

浴衣に似合うよう、髪形をアレンジしたりするのも楽しいですよね。普段は元気に活発に動く子供達も、浴衣を着ると大人しく静々と歩いたりします。普段の自分とは違う自分になれるのも、浴衣の魅力のひとつなのかもしれません。女性らしさをアピールするチャンスと、浴衣を着る人もいます。

最近では浴衣を着ている人だけ半額サービス、など、飲食店などでイベントを行なうケースも増えてきていますので、浴衣を着る機会も増えてきているようです。浴衣は通販でも購入することが出来ますが、格安なタイプも多く販売されていますので、お祭りなど特別な日だけではなく、日頃から浴衣を着てみてはいかがでしょうか。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://h31k123.blog113.fc2.com/tb.php/203-2df58f02

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。