プロフィール

h31k123

Author:h31k123
FC2ブログへようこそ!


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミネラルとプロポリスサプリメント

プロポリスサプリメントとは、ミツバチが樹木から集めた葉や花粉を唾液とともに噛み続けてワックス状にしたもののサプリメントです。いわば、天然の物質を原料としたサプリメントです。ミツバチは、唾液に含まれる酵素にミツバチの巣を圧縮して採集した蝋である蜂蝋を加えてプロポリスという物質を作るのです。

ミツバチの巣は、プロポリスが塗布されていることで微生物の繁殖から守られ、また、腐らないように保護されているようです。このような抗菌性や抗酸化性、そして抗ウイルス作用があることから、プロポリスは自然界の抗生物質ともいいます。

また、プロポリス独自の性質を生かし、サプリメントとしてだけではなく、歯磨き粉や消臭剤等にも使われることがあります。ミツバチが集めてくる花粉や樹木の葉、そしてミツバチの生成物によってプロポリスサプリメントは作られます。ミツバチの集める対象となる植物の種類や、その場の気候環境によるミツバチの特長などに成分は影響を受け、地域差となって現れるようです。

ですが、主要な成分が全く違うということはありません。鉄や銅やマグネシウムといった様々なミネラル、ビタミンやアミノ酸、フラボノイド、脂肪酸等がプロポリスをかたちづくる構成物質です。ブラジルのミツバチから作るプロポリスは、とてもいいものとして知られています。ブラジルの原生林で採取したプロポリスによるサプリメントが高い評価を受けているようです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://h31k123.blog113.fc2.com/tb.php/192-a084d831

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。