プロフィール

h31k123

Author:h31k123
FC2ブログへようこそ!


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブルーレイディスク

ブルーレイディスクというのは、パナソニックやソニー、シャープなどから販売されている青紫色半導体レーザーを使用した新世代の光ディスク規格のことを言います。テレビCMでも紹介されていますので、名前だけは知っているという人も多いのではないでしょうか。

ブルーレイディスクは、一般的に「ブルーレイ」や、BDと略して呼ばれることが多いようです。以前から販売されているDVDやCDをブルーレイディスクで取り扱うことが出来ますが、逆は出来ないので不便さを感じる人も多いようです。今後の開発を期待するという人も多いようです。

アナログから地上デジタル放送へと変わり、デジタルハイビジョン放送が主流となってきていますが、より高画質でより便利にと開発されたのがブルーレイディスクなのです。ブルーレイディスクはDVDやCDと同じように12cmディスクとなっていますが、DVDの約5倍の大容量となっています。

ブルーレイディスクは単層で25GB、2層で50GBというデータ容量が大きな魅力となっていて、ハイビジョン画質で映画などを楽しむことが出来ます。映画館のような迫力溢れる画質を自宅でも楽しむことが出来るのです。大画面で観ればより臨場感溢れる映像を楽しむことが出来ます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://h31k123.blog113.fc2.com/tb.php/187-6891b7cf

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。