プロフィール

h31k123

Author:h31k123
FC2ブログへようこそ!


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニンテンドーDSその2

ニンテンドーDSのソフトを不正に楽しめる「マジコン」というのがあります。マジコンには色々な種類がありますが、DSの複製ソフトプロテクト(防護)を解除して、違法複製されたソフトが使えるようになるというものです。マジコンにSDカードを挿入することでニンテンドーDSが楽しめるのです。

SDカードにゲームのデータを入れるのですが、ひとつのカードに何十個ものソフトを入れることが出来るのです。ソフトのダウンロードサイトまで存在しています。ニンテンドーDSのソフトが無料でいくつも楽しめると、多くの人が利用しました。任天堂は大きな損害を受けたとし、損害賠償訴訟を起こしています。

マジコンはネットでも簡単に入手することが出来ました。そのため多くの人が不正に利用したのです。現在、マジコンを利用してソフトをダウンロードするのは禁止されています。しかし、今なおマジコンを購入する人が後を絶たないのです。

ダウンロードサイトは海外のサイトが多いため、海外のサイトを取り締まることが出来ず、放置せざるをえないような状況が続いています。ニンテンドーDSで遊ぶなら、きちんとゲームソフトを購入して楽しく堂々と遊ぶようにしましょう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://h31k123.blog113.fc2.com/tb.php/185-18c22203

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。