プロフィール

h31k123

Author:h31k123
FC2ブログへようこそ!


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セルライト

セルライトというのは、腹部や臀部、大腿部などにブロック状に出来る脂肪のことを言います。皮下脂肪とも呼ばれていますが、メタボリックシンドローム症候群が大きな話題となっている今日、皮下脂肪であるセルライトも注目を浴びています。性質や特徴を知り、セルライトを作らないよう努力しましょう。

セルライトは多くの女性に出来るものとされていますが、男性でもセルライトは出来てしまいます。腰の辺りなどお肉のたるみが気になるような場所では、セルライトが出来ているかもしれません。セルライトが出来てしまうと、肌の表面がデコボコしてしまいます。

デコボコが目立ち始め、ようやくセルライトの存在に気が付くという人も多いようです。セルライトはリンパ液の固まったものという説もありますし、脂肪細胞が付着し合い出来る脂肪の固まりという説もあります。セルライトについては、まだ詳しく解明されていない部分があるのです。

セルライトは女性に多く見られるものと言われていますが、女性は元々皮下脂肪が多いので、皮下脂肪同士が付着しセルライトが出来やすいのです。多くの女性がダイエットをしてスリムなボディを手に入れたいと努力していますが、セルライトを除去することも考えたほうが、ダイエットを成功させやすいかもしれません。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://h31k123.blog113.fc2.com/tb.php/178-819f4ab1

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。