プロフィール

h31k123

Author:h31k123
FC2ブログへようこそ!


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カラーコンタクト

通常コンタクトレンズは、視力補正を目的としていますが、視力に関係なくお洒落のためにと、カラーコンタクトレンズを利用する人が増えてきました。服装に合わせてカラーを変えたり、気分をリフレッシュさせるためにカラーコンタクトレンズを利用する人もいます。

カラーコンタクトレンズは通常の透明なコンタクトレンズと違い、レンズに色が付いていますので、目元の印象が変わり、顔全体のイメージを変えることが出来ます。カラーコンタクトレンズは、「カラコン」と略して呼ばれることが多くなっています。

カラーコンタクトレンズは、視力補正機能がないため、医療機器には該当しません。そのため薬事法の規制などもありませんので、自由に使用することが出来ます。しかし、2008年に薬事法の規制を受けることが決まりました。ですが、まだまだ自由に利用している人が多いようです。

カラーコンタクトレンズは、色々なカラーがあります。普段は外出するのが苦手という人でも、カラーコンタクトレンズを利用することで、外出するのが楽しくなったという人もいるのです。タレントさんなどもカラーコンタクトレンズを利用する人が増えましたので、見かける機会も増えていると思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://h31k123.blog113.fc2.com/tb.php/163-bb143838

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。