プロフィール

h31k123

Author:h31k123
FC2ブログへようこそ!


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ


スポンサーサイト


パソコンがスキだぁ

メインPCは、DELLのVostro200です。
Core2を使って見たかったのと、安かったという理由で購入しました。

しかしCore2をXPで使ってみた感じは、それほど速くない、でした。

特に映画を再生しているときは、ファンが回りっぱなしで失敗したと思っていたのですが、ある日何気に、eBoostr をインストールしたところ、不思議とファンが回らなくなりました。

eBoostrは、面白いソフトです。Vista のReady BoostをXPでできるようにするフリーソフトですが、私の感触では、外付けで2Gのメモリーを増設してもパフォーマンスの改善は感じることができませんでした。

ま、でも起動しているときの自己主張は、なかなかいい感じです。私的5段階で☆4つです。サブマシンのシングルCoreでは完全にフリーズしたので、この点も評価が高いです。「フリーソフトといっても、そう簡単に使いこなせないもんね」と言っている様です。

eBoostr の良い点をもう一つ。このソフトを使っていると、より高速のUSBメモリーが欲しくなります。いろいろ買ってみて、速いメモリーに出会ったときは、ちょっぴり幸せになれます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://h31k123.blog113.fc2.com/tb.php/154-2e5a7903

 | ホーム | 


