プロフィール

h31k123

Author:h31k123
FC2ブログへようこそ!


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ


スポンサーサイト


自転車通勤 (晩秋)

11月15日 日曜日ですが仕事です。

今日も天気が良さそうですので自転車通勤です。
  先月中旬から自転車通勤を開始し約一ヶ月経過しました。

山歩きで体力の衰え、
  特に下りで膝が故障するようになったのが、
    自転車通勤を始めるきっかけでした。

片道10Kmの距離はゆっくり走れば疲労は少ないですが、
  筋トレ(年甲斐もなくネ)も兼ねた通勤ですから、
    そこそこのスピードは出してしまいます。
  また、その逆で若干の登り道はギヤーダウンしないで
    低速でペダルを漕いだりします。

現在は、多少力を使う走行をしてもさほど疲れませんが、
  開始1週間~10日後の頃は太ももにハリが出ました。

自転車通勤の半分近くは河川のサイクリングロードです。
  田舎暮らしなのに、
    自動車の走らないコースを選択しての通勤です。

普段気の付かないことが沢山目に入ってきます。

  自然の移り変りを目にすると、自然の力と美しさ、
    優しさ、厳しさなど
      ハットするほどの感動を覚えます。

そして、こんな生活が出来ることの喜びを感じます。


15日に目にした光景を写真撮影しました。
  (だいぶ余裕を見て自宅を出たのですが、
              遅刻寸前でした。)

今後、自転車通勤で目にした
   四季折々の光景と日記をUPできたらと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://h31k123.blog113.fc2.com/tb.php/149-4a727b3b

 | ホーム | 


