プロフィール

h31k123

Author:h31k123
FC2ブログへようこそ!


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ


スポンサーサイト


桧原村ツーリング

11月15日、ここのコミュ、ピースラクラブ主催の「東京で唯一の村、桧原村ツーリング」に参加した。
前日は冷たい雨で、当日の天気も心配だったが日頃の行いが良いせいか、天気予報どおり、全くの快晴だった。

 朝6時に起床、7時に集合場所に向けて出発した。
この後よく晴れてくるのだが、出発時点では濃霧がひどく、50m先が見えないような状態だった。
ヘルメットのシールドも霧に濡れ、すぐ曇ってきて、20m先も見えない状態だったので、シールドを上げて走る。路面も濡れていた。

 鴻巣あたりまで来ると、霧も晴れ、素晴らしい天気になってきた。
目の前に、遠くの稜線の後ろに富士山も見えてきた。
鴻巣を過ぎて、吉見百穴で有名な吉見町に向かう途中で荒川に差しかかると、「川幅日本一」というポールが御成橋のたもと立っていた。
なんでも日本一と自慢したがるもんだなあと橋を渡っていくと、なんと、肝心の荒川の川幅はたったの30m!(-◇-)誇大広告でねーか?

 吉見町から川島町の圏央道に向かうつもりだったが、曲がるところを間違え、小川・嵐山などという標識が見えてきた。
慌てて、Uターンし、川越方面へ向かい、川島町まで伸びた圏央道に乗る。
時間は、午前8時20分、集合時間までにあと1時間ちょっとだ、ヤバい、急がねば。

 圏央道は日曜日とあってか、比較的交通量が多く思ったより飛ばせない。
バイクに乗って、時速200km/hくらいの速さで走って手を広げると、ちょうど空気の抵抗が、若い二十歳くらいの女性のおっぱいの固さになる。けっこうな手応えだが、本日はそれほど飛ばせなかったので、まぁ60歳くらいのおっぱいか。(笑)

 それでも日の出ICまで30分くらいで着いてしまった。高速を降り、ゆっくり都動7号線を集会場所のマクドナルドを探しながら走る。
10分くらい走ると、マクドナルドを発見した。バイクはまだ1台しかない、けっこう早く着いたようだ。

 しばらくすると、三々五々バイクが集まり始めた。色々なバイクが集まってくる。オフロード車、ハーレー、レプリカ、アメリカン、スタンダードなバイク、なんと車の人もいる。こんな種々雑多なバイクでのツーリングは初めてだ。
年齢も様々、女性もいる。しかし、イイ男、イイ女の含有率は極めて高い(^-^)。
女性にいたっては100%美人である。紅一点なのだから、100%か0%なわけだが(笑)
女性のバイクは、スペシャルカスタマイズCB400デラックスなのには驚いた。

 何がスペシャルなのかといえば、車高が恐ろしく低い。車でいえばシャコタン並み(^o^)。横にツンと飛び出した赤いぽっちが、センセーショナルに男心をくすぐる。
これなんですか?と聞いたところ、ハンドルグリップウォーマーなんだって。(笑)

 みんな揃ったところで、ピースラ隊長が簡単なミーティングを行い、いざ出発。
目指すは、「神戸岩」。狭い山道を登り、あるかなしかの駐車スペースに18台のバイクと2台の車がひしめきあって駐車。
上を見上げれば、真っ赤な紅葉が真っ青な空をバックに枝を伸ばしている。(写真1)

 神戸岩は、高さ100メートルの岩盤が両側にそそり立つ奇勝、2億5千万年前の露出した地層が神秘的な景観を創り出している。廊下状の狭い谷には神戸川の清流が、岩盤を響かせながら駆け下っている。その流れに沿って遊歩道があり、鎖を頼りに滑りやすい狭い通路を通り抜けると、いきなりパッと開け、色づいた木々が姿を見せる。(写真2)

 その後は、桧原村資料館だ。
そこそこ立派な資料館だが、入場料は無料だ。中は、近辺の立体模型や住んでいる獣たちの模型、昔の暮らしを彷彿とさせる農具や武具などが並んでいる。来館者はほとんどいないらしい。
お昼近くになると、温度も上がり汗ばむくらいの陽気になった。着ていたセーターを脱いでいると、目の前の川の上に、無数の蝶のような落ち葉が風に舞い降り注いだ。
なんて綺麗な光景だろうと、しばし感動に晒された。
(写真3)

 お昼は予定していたおそば屋さんが閉店していて、急遽次の目的地である「つるつる温泉」に向かうことになった。
「つるつる温泉」で昼食を取り、温泉に入る。肌もつるつるになるが頭もつるつるになりそうなので早めに上がった。
風呂場のロビーで電車で参加!!したという、黒騎士さんとオフロード談義に花が咲く。(いちおう、これバイクのツーリングなんだよね?)

 ここで、一次解散になり、一路自宅へ向かった。
途中何事もなく、不思議な出来事に出くわさず、無事に午後6時頃到着。
あまり走ってないせいか、全然疲れてないけど、みなさんお疲れさまでした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://h31k123.blog113.fc2.com/tb.php/141-e2a473d4

 | ホーム | 


