プロフィール

h31k123

Author:h31k123
FC2ブログへようこそ!


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ


スポンサーサイト


卑弥呼の里

昨日 古代ロマンを求めて 誘われるままに 纏向遺跡の 発掘現場に 行きました 
 天気は曇りで肌寒い にもかかわらず 大勢の人が 集まっていました  
現場とは 離れた 広場で 順番待ちをして 一時間半 
 ようやく 卑弥呼の居宅ではないか と言う 発掘現場に・・・
 そこは、JR桜井線の巻向駅の近く 線路わきに 遺跡発掘現場が ありました
 20分ほどの 説明でしたが 俳優の 刈谷さんが 気になって 話半分でした 
 結論は 柱の遺構で 建物の構造や 何に使われていたのか
までも 推測できると 言う事に 驚き入った 訳であります
 ついでに 近くの 大神神社に お参りして 帰りました
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://h31k123.blog113.fc2.com/tb.php/128-10360d13

 | ホーム | 


