h31k123

Author:h31k123
FC2ブログへようこそ!

旧婚旅行から戻りました

先ほど、自宅に 無事到着しました。

11日の倉敷発21時 夜行バスで横浜まで出て、おっとっと(夫)
と待ち合わせ、羽田まで電車で。

12日12時発の飛行機で新千歳

電車で、見かけた 駅名を 携帯で撮りました。

娘が、逆が面白かったと。帰りに試みましたが、暗くて失敗。

その日は、札幌にお泊まり

朝飯は、おっとっとは単身赴任寮で済ませ、私は空港で菓子パン。
昼は移動中だったので、二人で、持参した菓子パン半分っこ。

ほんとは飛行機の中で機内食が出るかもと、考えていましたが、
国内で時間が短いから、スープ一杯づつで・・・・・

夜は歩いて歩いて すすきの(途中 へたって地下鉄に乗りましたが、大した距離でなく)、やっと食べたのがカニ料理です。

帰りに歩いて時計台。19時位で、なんとコンサートしますと言われたので、二人で1時間半、聞かせていただきました。(隣でおとっとは ぐっすり)

翌日は、レンタカーで小樽~余市。ラーメンを食べました。

で、13時半に目標のニッカウィスキーに到着。

つなぎに靴・ヘルメットを準備して下さり、ようやく(メタボちっくに)
着てすぐ、トイレで脱ぐのに大変でした。(汗)

で講習後、工場内見学・一部体験。

夜は、ディナーを頂き、自己紹介。

車で小樽のホテルに戻り(試飲で おっとっとは、かなり酔っ払い 私運転)ついたらすぐに寝てしまう おっとっと。

次の日、大雨。午前中、ニッカウィスキーにて体験・樽詰め・写真撮影・昼食、で終了。お土産を購入後、札幌に車を返しに(またまた試飲の為 私 運転)

飛ばす車を横目に 80キロでぼちぼち。

海産物のお土産屋さんを探して、空輸依頼。

レンタカーを返却し、電車で 苫小牧のおっとっとの友人宅へ。

駅まで迎えに来て下さり、御馳走を頂き、泊まらせていただきました。

で昨日は、近くの湖に白鳥やカモなどを見て、鮭の記念館へ。

で空港まで送って頂きました(感謝)

おっとっとの友人や奥さんとは、20年以上前に、お会いしたらしいんですが全く記憶がなく、「始めまして」と言ってしまった。

でも得意の介護の話で 仲良くして頂き、おっとっとへの愚痴も聞いて頂き、打ち解けました(話はお互いのおっとっとの前です)

で19:20新千歳発で羽田に向かい、空港が混雑の為、上空で20分ほど、待機。

でまた、おっとっとに別れを告げて、23:40発の夜行バスで、倉敷に。

昼前に自宅に到着し、洗濯ばあさんと化しました。

気配が消えて、心配をおかけいたしました。

疲れは2~3日後でしょうね。

今日はおとなしく、過ごします。